きれいな夕日でした。

  • 2015.10.15 Thursday
  • 20:18
かたづけの最中、光が視界に入りました。

きれいに焼けるかなとそわそわしながらカメラをもって屋根の上へ


006.JPG



001.JPG



007.JPG



010.JPG



013.JPG



実はこの後 現場を後にして車中から見た空はもっときれいでした   残念

もうアジサイの季節ですね。

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 12:48


一日は愛犬の散歩で始まります。

その時にアジサイが咲き始めてる事に気付きました。

もうそんな時期か〜



009.JPG





007.JPG






011.JPG


満開のソバ畑。

  • 2015.05.13 Wednesday
  • 12:26
弊社作業場の前に、広いソバ畑があります。
 
今、白い花をつけ満開状態です。

先月種まきをされ、 今 膝上ぐらいまで成長しています。

008.JPG


007.JPG


005.JPG

翁草(オキナグサ) 群生地発見!

  • 2015.04.19 Sunday
  • 18:53
どんより曇った天候の中、ちょっと散策しました。
ある所ですが
めったにお目にかかれない花を見つけました。翁草です。
こんなに目立つ所に...  でも意外と気づかないんですね。
あと数日早いともっと綺麗だったかな。

数えてみると40株ほどありました。
絶滅危惧種の山野草 大切に守りたいものです。
030.JPG

049.JPG
下ばかり向いて咲いていて、写すのに大変!!!
なぜ「翁草」という名前なんでしょう。
024.JPG


057.JPG

こちらは
春リンドウ 

歩くのに気を使うほど 今が満開。
040.JPG


野焼き後に出てきてあっ!という間に成長するわらび。あまり移動せずに摘めます。 
摘むのが意外と面白くて集中してしまいます。
036.JPG

034.JPG

029.JPG

もう巣立ちの時。

  • 2015.04.05 Sunday
  • 08:55

あっとゆうまの成長ぶりです。
今日 明日には巣立って居るでしょう。
031.JPG


033.JPG


近寄ると威嚇します。
036.JPG

日々成長してます。

  • 2015.04.02 Thursday
  • 20:55
081.JPG

085.JPG

091.JPG

だいぶ成長しました。

  • 2015.03.27 Friday
  • 12:28
二羽はいたであろうハトの赤ちゃん、一羽になっていました。

002.JPG

025.JPG

ハトの子育て

  • 2015.03.20 Friday
  • 12:22
昨日19日、車庫の屋根裏にハトが巣を作っていたのに気付きました。



覗いてみると温めている様子。


親が居ないときに又覗くと 


2〜3羽生まれてるようです。


巣立つまで時々覗かせてもらいます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM